CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
HANA_HP
BOOK LOG
FRENDS LINK
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

hana



by hanapo | - | | - | - | |
お引っ越し
seesaaブログにお引っ越しします。

ジュゲムとは、広告が増えたのでサヨナラです。

リンクを貼ってくれてる方、すみませんが
URLの変更をお願いします。
http://hana305.seesaa.net/

毎度のことだけど、今回も当然の如くmacは排斥されました。
フリーの「MT形式」サイトはwinしか使えないじゃん。

ということで、seesaaへのインポートが出来ないので
3年間の足跡はジュゲムに置いていきます。

seesaaブログにも遊びに来てもらえたら嬉しいです^^

2009.4.30
ハナポ
by hanapo | 日記 | 14:10 | - | - | |
居酒屋のヒトコマ
昨日、居酒屋でビールを飲んでいたら
姓名判断の話題がでました。

字数で私の人生わかるもんかー
私は信じないもーん
と思ってました、今まで。

しかし、怖いくらいに当たるというS君に、
知り合いだからという安心感もあり、
それじゃあお願いしますっと、かるーい気持ちでみてもらいました。

なんかもう土足で思いっきり入られたことのショックより、
フタを重ねて、自分では直視できなかったところとか、
人(親にも)隠してきた自分の課題点など、
バッサーと切られ、ものすごくショックでした。

「あんたさー本当は◯◯恐怖症でしょー」
「それだと今の状況って辛いよねー」

そのあとも永延と分析が続き、
みんなの前で丸裸にされた気分で、なんとも居心地が悪かったデス。

ひとり帰ってきたお家で、
ぽつーんと膝を抱えて1時間弱、落ちてました。笑

でもいろんな意味で自分ってものがわかってスッキリしました。

ジェンダーの彼は、とても人を和ませる力を持っていて
その場をパァっと明るくさせる人です。

いろんな人と知り合いになっていくのは私の性格上大変なことだけど、
それでもやっぱり楽しいし、嬉しいことです。
S君、どうもありがとうー
by hanapo | 日記 | 13:07 | comments(31) | - | |
万華鏡の視覚
森美術館で開催中の「万華鏡の視覚」を観に行ってきました。



光(映像)なり、音なり、感覚なり、
五感を刺激される作品がたくさんありました。

「現実(リアリティー)とは何か。
 私たちが生きている世界とはどこか。」
なんて音声ガイドを聴きながら、考えながら、まわっていたら、
最後はわけがわからなくなってしまいました。笑

やっぱりアートはロジックではなく、感覚で感じる方が楽しいです。


オラファー・エリアソンの「投影される君の歓迎」
一番惹かれた作品でした。

何かにぶつかって反射する万華鏡の世界。
いったい現実の世界なのでしょうか?
それとも別世界のものなのでしょうか?

万華鏡の視覚、なかなかオススメです☆


帰りに展望台から見た東京の夜景は、とてもキレイでした。
やっぱりトキオ好きだー


by hanapo | 日記 | 23:04 | comments(8) | - | |
原付隊3号の結婚式
同級生のtomomiが嫁ぎました。


嬉しかったよー楽しかったよー
幸せいっぱいのお二人に、心から祝福です。

一緒に泣いたときもあったけど、
tomomiにはひどいこともたくさん言ってしまったけど、
やっぱり結ばれる運命だったんだ。
本当におめでとう。万歳ー万歳ー(´∀`*)

そしてまた改めて、
友達想いの友達に恵まれたことに、感謝でした。
善き友は一生の財産です。

専門時代の友人アヤナギちゃんとも久しぶりの再会をして、
仲良し夫婦っぷりを見れて幸せでした^^

そして私はと言えば…。
キャラメルとアラレに背中を押され、
恥ずかしい恥ずかしいと言いながらも
しっかり、ブーケをいただいてきました。(笑

そしてツイてる日はとことんついていて、
2次会で【HIS旅行券44000円】をいただきました。
やったー(≧∇≦)ノ彡(実はけっこう運に強いのです)

夏休み、遊びに行かせてもらいます。
どこに行こっかな♪
プライスレスの思い出をしっかりつくってこよう。

お二人、永久にお幸せに☆

オマケ(余興)



このあと矢島美容室を替え歌で歌いました♪





by hanapo | レポート | 00:30 | comments(8) | - | |
サンシャイン子ちゃん、ようこそ☆


狭い家に新しい仲間が来ました。

ババールは部屋の隅っこに追いやられて
かわいそうです。
by hanapo | 日記 | 00:03 | comments(3) | - | |
デジタルポラロイド
華村先輩に教えてもらったPoladroid

カメラのアイコンに画像をドラッグ&ドロップするだけで
簡単にポラロイド写真が出来ちゃいます。


お友達のライブに行ったときの写真をポラってみました。
めちゃかわー



およそ1分くらいかけて
徐々に色が出てくるところなんか、凝ってます☆




現像が終わると赤いチェックマークが出て完成。

写真は白系の方がポラロイドの効果がもっとわかるハズ。

ダウンロード後、アプリケーションに突っ込むだけで作れます。
英語がわからない私は、タイトルバーにsaveがないのに焦ったけど、
現像した写真は「ピクチャ」フォルダに勝手に保存されてました。
by hanapo | レポート | 16:20 | comments(2) | - | |
西荻窪に_2


これまた不思議なゾウさん発見。
by hanapo | 日記 | 23:46 | comments(3) | - | |
| 1/34PAGES | >>