CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
HANA_HP
BOOK LOG
FRENDS LINK
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

hana



by hanapo | - | | - | - | |
オーブンレンジ購入

欲しかったオーブンレンジ買いました◎

シュークリームを作りたかったんだけど
バターが足りなくて、全く膨らまず大失敗。笑



しかたなく、スタンバイしていたカスタードクリームに
つけ麺風でいただきました。

不思議な食べ物でーす(´・ω・`)ノ
by hanapo | お料理 | 22:06 | comments(7) | trackbacks(0) | |
アンパンマンがいっぱい






最近結婚するお友達ばっかりで
嬉しいような寂しいような。

喜んでくれるといいな◎
by hanapo | お料理 | 01:10 | comments(10) | trackbacks(0) | |
ケーキをつくるの巻〜


先週チーズケーキを何年かぶりにつくって大失敗。
ナヌーと今回はチョコバナナケーキにリベンジ。

なかなか◎でした。

最近ipodちゃんの中身を全く更新してなかったのだけど
久しぶりにヒップホップを追加。
That's the Joint
That's the Joint
Funky 4+1

ウインドミルズ・オブ・マイ・ソウル
ウインドミルズ・オブ・マイ・ソウル
ケロ・ワン

アゲハへ行きたくなっちゃうねー(*´∀`*)
近々ぜったいに行こうーGO!
by hanapo | お料理 | 02:01 | comments(5) | trackbacks(0) | |
チョコペンでパン作り


★クマさんにカーソルをあてるとプチ両津が出るヨ。

今回は炊飯器で発酵を短縮してパンを焼きましたー



なんてかわいい膨らみ具合でしょう◎

この後、2次発酵、3次発酵と続いてオーブンで焼くのだけれど
ビールと怪笑小説があれば2時間なんてあっという間。



最近キッチンにいる率が高くなったせいか、マイキッチン欲しい願望膨らむ。
ひとって変われば変わるもんだー

チョコが邪魔して卵黄がうまく塗れなかったー色冴えなー
次回は失敗しないように順番を気をつけよう。v
by hanapo | お料理 | 03:50 | comments(12) | trackbacks(0) | |
cooking
本日hanaの日なり。おはな

週末パンを作ってみました。これは想像以上に肉体労働。
でも、あんにゃろーめ!こんにゃろーめ!と
パンを台にたたきつけるのは実に愉快☆

発酵を早めようと生地を車内に放置して待つこと45分。
まったく膨らんでない。
どーやらこの暑さでイースト菌が死んでしまった模様。




ということで
tomyシェフのナイス計らいにより急遽ピザ生地に変身。




これはこれでナイスなお味。
具はタマネギ、ベーコン、ケチャプを炒めたもの/
コーン、シーチキン、マヨネーズ和えにチーズてんこ盛り/
とド庶民的ならではの美味しさ。


でも悔しいからもう一度リベンジ。
今度はお布団の中でヌクヌク発酵させること1時間。






大成功ー◎
ものすごい時間が掛かったけど、がんばった甲斐がありました。
でも腕が筋肉痛になるので一度に使う強力粉は300gまでで。
600gとか男並みの重さナリ。どすこい!
シルビアさんまた作るから待っててねっ☆
by hanapo | お料理 | 23:36 | comments(12) | trackbacks(0) | |
週末のヒトコマ
なんか急に食べたくなってトシ夫くん監視の元、ホットケーキ作ったんだ。
卵と牛乳とモトを混ぜるだけだからねぇ。当たり前に美味しかったYO。



夜は笑福の湯の岩盤浴で汗をグダグダにかいてきたの。
これ習慣にしたら、かなり良いかも。

そして存在自体は知ってたけど。
まさか本になっちゃうなんて。
マリコはたいへん!
マリコはたいへん!
松久 淳

そーなの。たいへんなの!
by hanapo | お料理 | 00:17 | comments(12) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |