CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
HANA_HP
BOOK LOG
FRENDS LINK
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

hana



by hanapo | - | | - | - | |
うちの三姉妹


松本ぷりっつさんの育児ブログ
うちの三姉妹 漫画で見る今日の出来事が大好きなんです。

次女のスーちゃんのリベロっぷりには毎回爆笑。
やっぱ子供っていーよ。
by hanapo | おすすめ | 23:39 | comments(3) | trackbacks(0) | |
すごいぞっGoogle大先生!
職場の華村先輩に教えてもらったGoogle Earth

そのインターフェイスは地球全体をパソコンの中の箱庭感覚にしてしまう
ロマンあふれるもので自宅にいながら地球のイロイロな所に行った気分になれるのです。
by noblesse-oblige


簡単に言うと衛星写真なんだけど。これ超ハマりますた。

■Sagrada Familia

一番好きな土地、スペイン バルセロナ
ガウディーの建築物また観に行きたいな。


■Romaの街並み

赤い屋根がとってもcute◎

■Alcatraz island 刑務所

「ザ・ロック」と別称されるアルカトラズ島からの見事な脱出!
映画アルカトラズからの脱出


■Pyramid


スフィンクス君、しっかり街の方角を向いてピラミッドを守ってます。

■Easter island

南太平洋の真ん中でモアイさん、さぞかし寂しいでしょうに。

他にもホワイトハウスやらアムステルダムやらアユタヤ遺産やらを見物。
カメラのアングルを変えて遊んでたら5時ですよ。


アフリカのゾウさんファミリーはこんなに鮮明。


だのに静岡はこの距離からピンボケッ!w
by hanapo | おすすめ | 05:25 | comments(12) | trackbacks(0) | |
モーツァルトと速読法
モーツァルトの音楽が脳にすごいパワーを発揮する
と聞いたので、早速聴いてみた。

実感としてはよくわからないけど、
自律神経に働きかけて
人間の脳と内臓を、リラックスモードに導いてくれるんだそうよ。素敵!
好き嫌い関係なく効果がでるそうで。
お花とかも毎日モーツァルトを聴かせると、
奇麗な花を咲かせるって聞いたことがあったしな。
遺伝子レベルの細胞の周波に合うんだろーか。ふむ。

それと合わせて、前から興味はあったものの、
挑戦してこなかった速読法。
ぜったい読めてないよって固定概念を吹き飛ばすのが先決らしい。
だって1ページ4秒読みってライス国務長官並みのIQが必要そうじゃんね。

でも三国志とか、避けてきた道もこれでイケたらすごいじゃん。
トレーニングでみんな出来るようになるって書いてあっし。

だから今朝5時までヘッドフォンでモーツァルト聴いて、
脳トレしてたんだ。クソ眠い。

もー徹夜とか無理なんだな。
へんなトコにニキビ吹き出物も出来たし。
3連休を前にバカ〜ン(▼_▼)o¶エーン
by hanapo | おすすめ | 13:45 | comments(9) | trackbacks(0) | |
高木ぶーでハナポぶーでびびでばびでぶー
バター焼 3個入
温泉パン。これが実に美味しいのダ。
他にも天津甘栗、オレンジなどもようしゅうですな〜
by hanapo | おすすめ | 14:00 | comments(7) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |