CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
HANA_HP
BOOK LOG
FRENDS LINK
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

hana

<< 原付隊3号の結婚式 | main | 居酒屋のヒトコマ >>


by hanapo | - | | - | - | |
万華鏡の視覚
森美術館で開催中の「万華鏡の視覚」を観に行ってきました。



光(映像)なり、音なり、感覚なり、
五感を刺激される作品がたくさんありました。

「現実(リアリティー)とは何か。
 私たちが生きている世界とはどこか。」
なんて音声ガイドを聴きながら、考えながら、まわっていたら、
最後はわけがわからなくなってしまいました。笑

やっぱりアートはロジックではなく、感覚で感じる方が楽しいです。


オラファー・エリアソンの「投影される君の歓迎」
一番惹かれた作品でした。

何かにぶつかって反射する万華鏡の世界。
いったい現実の世界なのでしょうか?
それとも別世界のものなのでしょうか?

万華鏡の視覚、なかなかオススメです☆


帰りに展望台から見た東京の夜景は、とてもキレイでした。
やっぱりトキオ好きだー


by hanapo | 日記 | 23:04 | comments(8) | - | |
by hanapo | - | 23:04 | - | - | |
あぁ、なんか東京の夜景ザ・ニホンって感じでいいなぁ〜
時々恋しくなります。

その展示すごくおもしろそう!
最近現代アートっぽいの見てないな...
あ、でも万華鏡は昔からあるか...。
| チャーハン | 2009/04/15 3:01 AM |
hanaってアートやデザインのイベント
たくさん行ってて偉いね。
てか本当に好きなんだね。

学校でもいくつか行ったけど、いつも
なんだかよくわかんねーなって感じだった。

変態な作品だけはオオと思ったけどー
| ru | 2009/04/15 2:19 PM |
美術館かぁ。。。

いいね♪
早く自分のペースでゆっくり時間を使いたいな〜w

| ゆっき〜 | 2009/04/15 5:22 PM |
おもしろそう!これ。
行きたいなぁ〜☆不思議な感覚になるってゆーのたまには
感じたいもんだよ。
| めぐいっしゅ | 2009/04/15 6:30 PM |
>チャーハン
東京タワー、確かに ザ ニホンだよね◎
歴史的な美術館に行ったチャーハンが何言うのさー
ナショナルギャラリー私も生で見てみたいよぉ。

>ru
私も殆どわからないよ。
自分で勝手に解釈して終わりだもん。
でも芸術って変態な作品が多いよね。ruは先見の明があるのかもよ◎

>ゆっきー
県立美術館でもけっこうおもしろいのやるよね。
主婦業とうまく両立してちょーだい。

>めぐ
是非是非、トキオへ☆
不思議なっていうか、へーほーふーんって感想だったけどね、私は。笑
昨日から仕事で頭遣いまくってむっちゃ疲れた。もう帰ろうー
| ハナポ | 2009/04/15 7:44 PM |
動いてるな〜!!
美術館行ってみるかな。
難しいの多いからなかなか行きたいと思わんけけん。
夜景綺麗だな〜 さすが東京!!
| ☆壱祐☆ | 2009/04/16 1:02 AM |
同感〜!!
心に響くってのが大事やと私も思う。
その展示いってみたい〜!
作り手側としては知ってたらやりやすいとこもあるんかもしれんけど>ロジック

何かにぶつかって反射する万華鏡の世界。
ってとこで
万華鏡ってきれいやから、人間の世界もそうであればええなぁって思ったりしたよ。
何かにぶつかった時にきれいなもんが自分から出たら最高やなぁなんて勝手に妄想w
全然違う話かもやけど。ホホホ

| ペコ | 2009/04/17 12:34 AM |
>壱祐くん
うん、行ってみてご。私も全然わからないのよー
昔、金谷のどっかのちっこい山から見た夜景が忘れられないよー

>ペコちゃん
「万華鏡ってきれいやから、人間の世界もそうであればええなぁって思ったりしたよ。」全くだ。
なんだかペコちゃん、今日アツイね^^
万華鏡が多様な視覚を出すように、いくつもの視点からの表現があって。
見え方って多種多様なんだなーって思ったよ。
7月あたままでやってるから、行けたら是非◎
| ハナポ | 2009/04/17 10:23 AM |