CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
HANA_HP
BOOK LOG
FRENDS LINK
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

hana



by hanapo | - | | - | - | |
西荻窪に


巨大ゾウさん発見。
by hanapo | モブログ | 15:01 | comments(4) | - | |
初恋の人からの手紙
ハナちゃん、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?ハナちゃんによくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

素直に泣けないハナちゃんが「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう12年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ハナちゃんに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。ハナちゃんは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

あ、そういえばハナちゃんにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?最初のころのハナちゃんは、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

まだ二人がラブラブだったころ、ハナちゃんは「いつか結婚するときに向けて料理を頑張ろう」とか言って、完全におれをロックオンしていましたね。ほかの男子から「おまえの一生それでいいのか!」とよく言われていた記憶があります。

おれはハナちゃんと付き合えてよかったなぁと思っています。ストレスを感じたときに、まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、ハナちゃんのおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはハナちゃんが大好きでした。これからもハナちゃんらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


なんだ、こりゃ〜w
http://letter.hanihoh.com/q/
by hanapo | 日記 | 21:50 | comments(6) | - | |
ハピッピピー
ハピッピピーバースデー
昨日27歳になりました。

メールもらったり、本もらったり。
嬉しかったです。みんなありがとう☆

去年は、仕事もプライベートも全て頑張らなくちゃ!
と、なぜか自分を追い込んで
常にテンパった生活を送っていたんだけど(・ェ・`=)フウ

最近は、自分に余裕を持つことが少しずつできるようなって、
いろんなことがとてもラクになりました。

自分で自分を励ましてあげることが自然と上手になったのも、
ちょっとした優しさに敏感に反応してしまったりするのも、
アラサーに近づいている証拠でしょーか。

歳をとるのって良いなーと思う今日この頃です。


今日はホワイトデーで、お菓子をいっぱいもらいました。

こんなことなら昨日ケーキ3個も買わなきゃ良かった。orz
by hanapo | 日記 | 23:56 | comments(7) | - | |
お気に入りの漫喫
今まで個室の洗脳空間みたいな漫喫しか知らなかったのだけど
とても良いところを発見しました^^

B1なので人があまり多くないのと、談話できるオープンな空間がとても◎
年配の方が多く、落ち着く雰囲気も良いです。

あとソフトクリームが食べられるのも嬉しい。
特大ウインナーコーヒーにして
ピストンでおかわりしに行くのは私くらいだけども。

初めて行ったときは
入口がよくわからなくて、ウロウロしながら
不法侵入をしてしまい
「ちょっとあんた、どっから来たの?」
と待ち合わせしていた友人に笑われました。。

勿論、そのあと戻って支払いましたヨ。

今日の帰り、満喫寄れたら良いな。

ーーー

今読んでいる石田衣良の眠れぬ真珠
素敵な大人の恋愛で、なんだか心ときめく本です。

私の家にもヴーヴクリコを常備していて
「かんぱーい」とかやってみたい!

※おかや、「眠れぬ真珠」おすすめだよ見る
by hanapo | 日記 | 19:45 | comments(6) | - | |
血液型ってヤツは!?
久米宏をパクってみました。

昨日まで4夜連続でやってた
フジの「血液型別オンナが結婚する方法」

血液型で性格を決めるなんてナンセンスすぎる!
と思いつつ、結局毎回欠かさず見てしまった。

あたってるような、そうでもないような。
でもやっぱりあたってる気もしないでもない。

ただ、悲しいかな、B型がなんで嫌われるかが
わかっただけ良しとしよう。うん。

今度新しく知り合いになった人に
「私A型なんですよー」って釜かけてみよう。
どんな反応が返ってくるかな。

そこでおもいっきり
「いや、本当はB型なんですよ」って言ってやるんだ。
ニンマリ◎

※相性があまりよくないと言われるA型のお友達が多いのは
なぜだろー

やっぱり血液型って関係ないのかな。
by hanapo | 日記 | 13:52 | comments(6) | - | |
メディア芸術祭_国立新美術館
お昼に友達とパスタ&ケーキセットを食べちゃったので
カロリーを燃やすべく新宿まで自転車で走り、
閉館ギリギリで行ってきました。
http://plaza.bunka.go.jp/

入場制限がかかっちゃうほどの人気なだけあって
すごく楽しめました◎(ひとりで)

一番観たかったアニメーション部門の【つみきのいえ】


http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/animation/001039/
↑ココで短編動画観れます。

おじいさんが何とも言えなく良い味を出していて
心がほっこりしました。

エンターテイメント部門の【FONTPARK 2.0】

http://fontpark.morisawa.co.jp/
もおもしろかったです。

入場無料なんで、お近くの方は是非ー☆
by hanapo | レポート | 22:49 | comments(2) | - | |
ハードディスク、奇跡の復活!
やったー◎
やりましたー◎

会社の方がハードを分解して、OS9の本体にぶっ込んでくれたら
マウントしましたー

Yes! We Can!

昨日のことだったので、ちょっと興奮は冷めつつありますが
ちょっと聞いてくだされ。

◇AM9:00
1時間前出社で、復旧会社にTELで相談。

「熱による誤動作を起こしていると思いますので
クリーンルームで処置する形になると思います。
大凡15万〜35万+αです」とのこと。

高いだけあって、とても親切。
検討しますと電話を切る。

◇AM10:00
ハードに詳しいおじさんを呼ぶ。
「ディスクウォーリアでもダメかー。うーん。無理だねー」
と、早々諦められ退散。

◇PM12:00
Data Rescue IIお試し版で様子をみてみる。

◇PM1:00
ここで、復旧作業一時ストップ。
5日入稿のポスターを必死で作り直す。

復旧会社から再度電話が来る。
「勉強するので、是非うちでやらせてください」
「もう少し社内で頑張ってみます」
みたいなやり取りをする。

◇PM4:00
Data Rescue II期待が持てそうなので買う。

復元作業が1時間かけて終わり、確認するも
全データ「破損しています」の表示。

ここにきて、私は貝になりたいオーラ全開。

ごめんなさいでクライアントが納期を延ばしてくれるはずもなく
6日入稿(16ページ)のことで頭がいっぱいに。

◇PM5:00
こうなったら最終手段だ、ってことで
会社の人がドライバーでハードを分解してくれて、
本体に入れビーズクルーで強制マウント。
で、復元できました。

本当に良かった。ありがとうございました。
今日はご飯がおいしいぜーぃ!
by hanapo | 日記 | 13:54 | comments(8) | - | |
<< | 2/34PAGES | >>