CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
HANA_HP
BOOK LOG
FRENDS LINK
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

hana



by hanapo | - | | - | - | |
お気に入りの漫喫
今まで個室の洗脳空間みたいな漫喫しか知らなかったのだけど
とても良いところを発見しました^^

B1なので人があまり多くないのと、談話できるオープンな空間がとても◎
年配の方が多く、落ち着く雰囲気も良いです。

あとソフトクリームが食べられるのも嬉しい。
特大ウインナーコーヒーにして
ピストンでおかわりしに行くのは私くらいだけども。

初めて行ったときは
入口がよくわからなくて、ウロウロしながら
不法侵入をしてしまい
「ちょっとあんた、どっから来たの?」
と待ち合わせしていた友人に笑われました。。

勿論、そのあと戻って支払いましたヨ。

今日の帰り、満喫寄れたら良いな。

ーーー

今読んでいる石田衣良の眠れぬ真珠
素敵な大人の恋愛で、なんだか心ときめく本です。

私の家にもヴーヴクリコを常備していて
「かんぱーい」とかやってみたい!

※おかや、「眠れぬ真珠」おすすめだよ見る
by hanapo | 日記 | 19:45 | comments(6) | - | |
血液型ってヤツは!?
久米宏をパクってみました。

昨日まで4夜連続でやってた
フジの「血液型別オンナが結婚する方法」

血液型で性格を決めるなんてナンセンスすぎる!
と思いつつ、結局毎回欠かさず見てしまった。

あたってるような、そうでもないような。
でもやっぱりあたってる気もしないでもない。

ただ、悲しいかな、B型がなんで嫌われるかが
わかっただけ良しとしよう。うん。

今度新しく知り合いになった人に
「私A型なんですよー」って釜かけてみよう。
どんな反応が返ってくるかな。

そこでおもいっきり
「いや、本当はB型なんですよ」って言ってやるんだ。
ニンマリ◎

※相性があまりよくないと言われるA型のお友達が多いのは
なぜだろー

やっぱり血液型って関係ないのかな。
by hanapo | 日記 | 13:52 | comments(6) | - | |
ハードディスク、奇跡の復活!
やったー◎
やりましたー◎

会社の方がハードを分解して、OS9の本体にぶっ込んでくれたら
マウントしましたー

Yes! We Can!

昨日のことだったので、ちょっと興奮は冷めつつありますが
ちょっと聞いてくだされ。

◇AM9:00
1時間前出社で、復旧会社にTELで相談。

「熱による誤動作を起こしていると思いますので
クリーンルームで処置する形になると思います。
大凡15万〜35万+αです」とのこと。

高いだけあって、とても親切。
検討しますと電話を切る。

◇AM10:00
ハードに詳しいおじさんを呼ぶ。
「ディスクウォーリアでもダメかー。うーん。無理だねー」
と、早々諦められ退散。

◇PM12:00
Data Rescue IIお試し版で様子をみてみる。

◇PM1:00
ここで、復旧作業一時ストップ。
5日入稿のポスターを必死で作り直す。

復旧会社から再度電話が来る。
「勉強するので、是非うちでやらせてください」
「もう少し社内で頑張ってみます」
みたいなやり取りをする。

◇PM4:00
Data Rescue II期待が持てそうなので買う。

復元作業が1時間かけて終わり、確認するも
全データ「破損しています」の表示。

ここにきて、私は貝になりたいオーラ全開。

ごめんなさいでクライアントが納期を延ばしてくれるはずもなく
6日入稿(16ページ)のことで頭がいっぱいに。

◇PM5:00
こうなったら最終手段だ、ってことで
会社の人がドライバーでハードを分解してくれて、
本体に入れビーズクルーで強制マウント。
で、復元できました。

本当に良かった。ありがとうございました。
今日はご飯がおいしいぜーぃ!
by hanapo | 日記 | 13:54 | comments(8) | - | |
ハードディスク死亡
外付けハードが死亡しました。

バックアップは去年までしか取ってなくて
今年に入ってからの進行中、入稿済のものは全部なーし。

急いでヨドバシにディスクウォーリアを買いに行って来たけど
マウントせず。

あーあーあー

先月はけっこうタイトなスケジュールで
いつもの倍以上仕事をしていたので、イカれちまったのか。

今から現状を説明できるようにまとめの作業をして、
復旧会社に見積もりを出してもらって、
明日の朝、営業とリーダーと社長と相談します。

クライアントごめんなさい。
くすん。
by hanapo | 日記 | 23:07 | comments(4) | - | |
コアリズム始めました。


目指せくわばらー!ってことで
昨日から始めました。

むちゃくちゃおもしろい。

ビリー隊長にはついていける自信がなく、入隊しませんでしたが
ジュリアにはついていけそうです。

自分に酔える日は来るかしら。。
by hanapo | 日記 | 13:35 | comments(6) | - | |
悼む人
http://bunshun.jp/itamuhito/index.html

昨年、王様のブランチ「今週の松っちょい」コーナーで、
ぼくが21世紀になって読んだ小説の中で
間違いなくナンバーワンだと思っている作品です。

なんて豪語していたものだから
すぐに本屋に買いに行ったものの、
ハードカバーは重たくてずっと家におきっぱなし。

引きこもりの今こそ読むのだ!と
昨晩一気に読了に至りました。

重いテーマながらも、随処に登場人物たちの優しさが溢れていて
後半はずっと泣きっぱなしでした。松田さん、読んで良かったよ。

簡単なあらすじ
ーーーーーーー
亡くなった人を亡くなった場所で「悼む」ために全国を放浪している男、静人。
静人を中心に、善と悪、愛と憎しみ、生と死が渦巻く
人間たちのドラマが繰り広げられる。
by hanapo | 日記 | 14:30 | comments(3) | - | |
年明け初日
はじまりましたね、2009年。

最近は東京でもお友達が何人か出来て、
仕事はまだまだ半人前ながらも少しずつ慣れてきて。
トキオライフにもけっこう満足出来たし、
そろそろ実家に戻ってもいいんじゃないかなーと思ってみたり。

交通の便が悪い以外、不便はないし。
仕事もなんとかありつけると思うし。

なーんて、なーんて。
頑張れ、私。

今回のホームシックは相当なもんで、どうしたもんだろう。
早く風邪を治して、元気になろう。
今晩は大好きなラーメンを食べて帰ろう。味付けタマゴも付けちゃおう。

ruuの子どものそーちゃんに
「ハナ子ありがと、ハナ子ありがと。」
って、プレゼントした靴下を履いて、
体育坐りしている3歳児のムービーを見ていると
ハナ子おばさん、今年1年頑張れそうな気がする。

へっぽこへたれの私ですが、今年もどうぞ宜しくです。
by hanapo | 日記 | 19:09 | comments(7) | - | |
<< | 2/19PAGES | >>